おすすめ記事

日本政府、福島第一原発の処理水を海洋放出へ-中国などは反発

記事を要約すると以下のとおり。

東京電力福島第一原子力発電所のタンクに保管されている100万立方メートル余りの処理水を海洋に放出する計画について、日本政府は規制当局の許可を得る見通しだ。
処理水は五輪の競泳用プールの約500杯分に相当する。
 日本は他の国々との関係を複雑化させている。
海洋放出は近隣諸国や太平洋の島しょ国にリスクを突き付けると警告した。
オーストラリアやフィジーなど18カ国で構成する太平洋諸島フォーラム(PIF)は日本に対し、海洋放出の代替策の検討を要請するとともに、リスクに関するさらなる議論を呼び掛けた。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 日本政府、福島第一原発の処理水を海洋放出へ-中国などは反発

Twitterでの意見

【Getwin取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

Twitterでフォローしよう