おすすめ記事

SVB後の株価反発を捉えて売りを-モルガンSのウィルソン氏

記事を要約すると以下のとおり。

弱気で知られるモルガン・スタンレーのストラテジスト、マイケル・ウィルソン氏は、シリコンバレー銀行(SVB)破綻を受けた米当局の支援措置で米国株が反発すればその機会に売ることを勧めた。
経営難銀行の預金保護を米当局の12日夜の支援行動からのプラス効果は素早く薄れ、13日朝の株式市場はこの件からの悪影響をもたらすとは考えている。
パックウェスト・バンコープは40%余り、ウェスタン・アライアンス・バンコープは30%、チャールズ・シュワブは約20%下げている。
 ウィルソン氏は「先週のイベントは偶然あるいは特異な衝撃というよりは、利益の伸びに関する当社のネガティブな見通しを支える追加の要素だと見なしている」と指摘。
 銀行からの与信の引き締めが小型株に特に大きな重しとなるとも予想した。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース SVB後の株価反発を捉えて売りを-モルガンSのウィルソン氏

Twitterでの意見

【Getwin取得処理中】負荷分散処理のためリアルタイムでは取得されません。スケジュールの順番が来るまでしばらくお待ち下さい。

追伸:

LINEで土開のビジネスコラムを公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓

⇒ 土開千昭とLINE友達になる

【読者限定 無料プレゼント】

「投資・資産形成・財務分析に役立つ書籍リスト」をプレゼント致します。ぜひ、受け取ってご活用ください。

LINEじゃ言えない話はメルマガで配信してます。

【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 土開のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 土開のTwitter 

Twitterでフォローしよう